棟上げ日より!!

昨日は予定通り天気にも恵まれ、京都府内の現場にて棟上げ作業をしました。

数日前がホント嘘のように上着を2枚も脱ぐほど気温も高く、空から「この前はゴメンね!これで勘弁して頂戴!!」って声が聞こえてきそうなくらいの最高の天気の中での棟上げでした\(^0^)/

当日私は建物の下の方から部材を吊り上げる相番要員として参加していたのですが、すっかり作業に不慣れになってしまった私の体は非常に重たい木材を振り回す事で、早くも昼前にはダウン気味でした。

でも、施主さんご夫婦から「お昼にどうぞ」っと頂いたオニギリをしっかり昼休みに頂き、仲間にも励まされ、昼からの作業も終了までやり終える事が出来ました。(^^)v

 

本当に有難う御座いました!! m(_ _)m