初めての教壇 (^‐^)

こんにちは~♪ 北村工務店の北村です。

工事の完成見学会も多くの方々にご来場頂き、有難うございましたm(_ _)m

見学会も終了し、ホッ! と一息ついている間に桜が咲き始め~♫、そしてちり~♪、という感じで今年も時の流れの早いこと・・・。 寒の戻りもしっかり!! そして、しっかり風邪にもかかりました(^^:)

あっという間に今年もまた、ゴールデンウイークが近づいてきました。(^^)

(今年は家族でキャンプに行く予定です♪  )

 

さて、今日は平成の京町家でもお馴染みになった、我が母校である京都建築専門学校のブログページに私にとって大変嬉しい記事が掲載されていましたので、そのページの写真をご紹介致します。

実は、昨年、工事完成見学会で偶然にも15年ぶりに再会した恩師からのオファーで、11月に「卒業生によるミニレクチャー」と言うカタチで教壇に立たせて頂きました(^^)  私自身も学生の頃、卒業生からのお話を聞き、そのお話をしてくれた方の所属する会社へ就職した経験が有るのですが、今回は私も恩返しのタイミングはここぞ♪とばかりに準備してお話をさせて頂きました。

生徒の皆さんも珍しそうに工事現場の写真を見たり、実際に使用していた図面を見たりと、楽しみながらも真剣に私の話を聞いてくれていました。(^^)

 

先生が写真を撮られていた事はなんとなく記憶しているのですが、まさか学校のHPのブログに掲載して頂いているとは全く知らず、この情報を提供して下さった方から聞き次第すぐに確認してビックリしました。(^0^)ハッ!!

ただ、その写真に先生が書いてくださったコメントを読んでいると胸が熱くなりました(^^)

私にとって良い思い出にもなり、学生時代の自分に出会えた気がしたひと時でした(^^)

これからも頑張ります~!!  先生、有難うございました!!   (結構緊張しましたケド・・・) (笑い)

 

次回は、工事写真を載せるように致しますので宜しくお願い致します♫  (^^)/