着々と進む工事現場♫

今日はGW前に(当社は3日~6日が休業なもので・・・)現場の状況を確認しておこうと思い、行ってきました。(^^)

前回ご報告した瓦屋根の棟部分も完成し、大屋根は完成となりました。瓦屋さんがGW明けすぐに現場に来れない板金屋さんの代わりに下屋根のルーフィング(屋根仕上げの下に敷く防水紙)を気持ちよく葺いて行ってくれました。(*^0^*)/アリガトウ♫

 

 

いっぽう、府内の現場は床仕上げに使う杉板のフローリング材が搬入され、床板施工前の間仕切壁をはじめ、敷居・鴨居入れも大工さん達がテキパキと進めてくれていました。

左の写真は敷居を収めて固定している状況です。

因みに左奥のシートの敷いてある部分には畳を入れ、敷居を挟んで右側は杉の床板を貼ります。この和室とリビングは間仕切り建具で仕切りますが、床板と畳の面の高さは揃えたバリアフリー仕様になります。

あと、今日はUB(ユニットバス)の工事もしていましたので、また報告しますね♫